忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~、WOWOWでついさっき観ました☆


「ダブリンの鐘つきカビ人間」


何か不思議な感じがしました。


率直な感想は、、、


かなり面白かったです!!


ホント笑えます、そしてホロリときます。


ちょびっとだけ、片桐さんの出番が少なかった

ような気はします、、


が!!!


存在感 はありましたねやっぱり。


内容で言うと(ここからネタバレです↓ドラッグすると見れます)


美女と野獣(笑)


いやいや、もうちょい深いです。


監督がインタビューで、


「おサエがカビ人間に、暴言を吐けば吐くほど」

「お客さんの顔がほころぶ。」


と言っていました。

私もまんまと魔法にかかってしまいました;


「死んじまえ」

「地獄に堕ちろ」

「大嫌い」



言葉の凶器が心をやさしく包む、そんな不思議な感覚

ひと言ひと言が、凄く暖かかったり、切なかったり。。


おサエちゃんは病気の前、どんな娘だったのでしょうか。

カビ人間は、悪魔のような性格の超美男子。。

ひょっとしたら、大嘘つきの美女だったのかも。

嘘ばかりついていたら、本当のことが言えなくなってしまった。。


ん~どうでしょう(^^;)



人ってやっぱり、関わってみなきゃ分からない。


そして、、、


禍福はあざなえる縄のごとし。


色々考えさせられる作品でした☆


ブログランキング参加中☆ご協力お願いします!
PR
Theater Park というページに

ラーメンズ、片桐仁さんのコラムが載っています。


文章が片桐さんの喋り口調のまんま(笑)

DVDを見あさっている私は、読んでいて

片桐さんの声が聞こえてきたぐらい(^^;)

ゆうちんさんのブログを見ていて発見)



片桐仁、この人は本当に面白い。

でも、、私が初めてラーメンズを見たときには

正直


「え?何このモジャモジャの人??」


でした。。


今ではドップリはまっちゃってますが;

人の魅力って、やっぱりパッと見ではわからないものです。


この前、「落下女」というDVDを見ました。

芸人さん達が女の子をどうやったら口説き落とせるか

ということを、考える番組なんですけど(内容はギャグです)


その中で、ゲストの女の子達が

「出演してる芸人の中で、この人だけはNGなのは誰?」

という質問を受けるわけですね。

そして結果はなんと、、、

全員、片桐仁(←ネタバレです。もうお分かりだと思いますが;;)


わかってないなと

知らないなと



私も少し前まで知らなかった口ですが。。。

知ってて良かった☆


2月8日(水)にWOWOWで、片桐仁さん主役の舞台

「ダブリンの鐘つきカビ人間」

が放映されます。笑って、泣けるそうです。

楽しみです☆

シアターパークはこちらへ。



さて、本日から ラーメンズ というお笑いコンビについて

私が思うことをうだうだと書いていこうと思います(笑)


<ラーメンズの魅力 その1>

面白いだけではない!!


ど~ゆ~ことかというと、ラーメンズのコントは見ていて

「とにかく爆笑しっぱなしでお腹がつりそう」

なんてことにはなりません。(人によりますが;)


私が最初に見たときは、正直、「ん?何これ??」でしたw

わかりにくいと言えば、そうかもしれません。


ですが!


ラーメンズのコントは、

「見れば見るほど、また見たくなる」

そんな魅力があるのです。

そしてそれが分かると、「ただただ面白くて爆笑」


だけでなく!!



くすっと笑えたり

え!?っと驚いたり

なるほどね!っと納得したり

なにだそりゃ?と呆れたり

お~!と感心したり

ときには背筋が少し寒くなったり、ちょっぴり切なくなったり、ほろっときたり、こなかったり(笑)


面白いだけじゃなく、

色んな気持ちにさせてくれる!!



これが一つ、ラーメンズにしかできない芸当ではないかと、思うよ☆


ってな感じで、長々とお付き合い頂き、有難うございますm(_ _)m


では、続きは後ほど☆



Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(01/17)
(12/06)
(12/03)
(11/22)
(11/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
IQうさぎ
HP:
性別:
非公開
QRコード
ブログ内検索