忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日テレビを見ていると、一般にはあまり

知られていない難病を取り上げた番組が

放送されていました。

私が見たのは最後の一つだったのですが、

とても印象的なものでした。病名は、、


『色素性乾症』


肌に紫外線が当たると、瞬く間に日焼けをし、

通常の人の2000倍の確立で皮膚ガンを発症

してしまうという、先天性の病です。


番組ではこの病気と闘う十歳ばかりの子供達と

その家族の姿が放送されていました。

と、

ここで、この話は暗くて悲しいものなのかというと、、、

実は全くそんなことはなかったのです!!


太陽の下で遊べない代わりに、

月夜に自転車を乗り回して遊ぶ

子供達の輝く笑顔と、

それを見守るお父さんとお母さんの

溢れんばかりの愛と情熱。

本当に温かく、微笑ましく思えました。


この番組を見ていて、大きな病気をしたこともなく

生活に不自由のない私は、ほんの小さなことで

悩んだり、落ち込んだりしている自分が、

とても情けなく、ちっぽけな気がしてなりませんでした。


世界は考え方一つで、暗闇に飲まれることもあれば、

光り輝くこともあるのだと、そんな風に感じました。


そんな越阪部さん一家のホームページはこちら

PR


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(01/17)
(12/06)
(12/03)
(11/22)
(11/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
IQうさぎ
HP:
性別:
非公開
QRコード
ブログ内検索